意外と知らない町~第一弾【横浜市泉区】

2019/07/31 新着情報

皆さんこんにちは。

 

今日の東京は暑いですね。

この暑さに負けずに、頑張っているあなたは素敵ではないでしょうか。

こんなあなたに、首都圏の中に、意外と知らない町を紹介したいと思います。

記念の第一弾は【横浜市泉区】です。

泉区は行政的には、横浜市に属し、地勢的には多摩丘陵の南端に位置し、

境川をへだてた西側には相模原台地が北から南へ伸びている。

 

区内には、相鉄いずみ野線(5駅)、横浜市営地下鉄線(4駅)が通っています。

環状4号線などの幹線道路が通り、街道沿いの大型商業店舗は、日常のお買い物、週末のまとめ買いにも便利です。

 

公園や花壇や植木等、緑が多く、地下鉄ブルーラインの中田駅に近くあるしらゆり公園は、春にお花見の定番場所です。

相鉄いずみ野線のいずみ中央駅に近くある和泉遊水地もお花見ができ、泉区の風物詩の【鯉のぼり大会】が行われます。

ブルーライン・相鉄いずみ野線・小田急江ノ島線の湘南台駅にある境川遊水地公園は夏の遊び場にとして、とてもいいところです。

夏休み期間には、子供達と一緒にいい思い出を作ったり、運動や自然散策など、のんびりできる場所です。

こんな泉区内に、私たちサルタエステートは、仲介できる物件がありますので、是非とも、ギャラリーを見っていただき、お問い合わせフォームをご利用くださいませ。yes

ではまた次回で会いましょう。